新着情報

機能追加・仕様変更 2018年10月16日

登降園システムの待受け画面に接続状況などのステイタスを表示しました

登園時や降園時、保護者の方がQRコードによって打刻した登降園時間が、管理画面(サーバー)に送信・反映されない事象が発生する問題への対処を実施いたしました。

時間の打刻情報が管理画面(サーバー)に送信・反映されない原因として、以下の問題が挙げられます。
・待受け用にご使用されている端末のインターネット接続の不良。
・待受け用にご使用されている端末にインストールされている各種アプリ、ソフトからの通知(例えば、ウイルスソフトの更新案内)などが画面上に表示されることにより、待受け機能のフォーカスが外れる。
・Windows10の場合、画面下部のタスクバーにフォーカスが当たると、待受け機能のフォーカスが外れる。

上記の対処を目的として、
・インターネット接続の状態
・時間の打刻の状態
を待受け画面の右下に表示いたしました。

更に、インターネット接続が不良となっている場合、及び、時間の打刻が正常に機能していない場合、その対処をお知らせする表示が挙がるようにいたしております。
万が一、画面上に対処を促すお知らせが表示されましたら、表示の指示に従った処置を実施して頂きますよう、宜しくお願いいたします。

なお通常、待受け画面のお知らせ表示にいち早く気付かれるのは保護者の方々になると思われますので、保護者の方がお知らせ表示に気づかれた際には、速やかに園スタッフの方にお声がけされるよう、ご協力を促して頂けますと幸いです。
またその際、園スタッフの方々におかれましては、画面表示の案内に従った処置を実施頂きますよう、宜しくお願いいたします。
処置が難しい場合には、弊社までご一報くださいますよう、宜しくお願いいたします。

ご契約者様アクセスコード

ちょっぴりChildCareWeb

検索・お問い合わせ

フィード

Copyright(c) 2013 CHS子育て文化研究所 All Rights Reserved.