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新機能のご案内

勤怠管理機能

勤怠管理機能をリニューアルいたしました。
今回の勤怠管理機能の大きな特徴としては、

・欠勤や有給の他に、例えば振替休暇や研修参加など、ご利用園様固有の区分カテゴリーをカスタマイズ登録することができます。
 (※園独自の区分カテゴリーの設定をご希望の場合にはお知らせください。)
・有給休暇の場合、任意の時間による休暇登録が可能です。
・個別の勤怠レポートに加え、スタッフ全員を一覧化した勤怠レポートをCSV出力できます。

 

 

<操作の概略>

①左メニュー「マイマネジメント」より、ログインユーザーご本人の勤怠管理を行うことができます。
当該画面より直接、時間等の入力をすることで登録が可能です。

出勤の場合、あるいは未登録の場合、区分欄は「・・・・」となります。
欠勤や有給など、出勤以外の記録を登録される場合には、区分欄から該当する区分を選択してください。

※ご本人からの直接登録の可否については、ご利用施設毎で切り替えることが可能です。
許可されたくない場合には、お知らせください。

 

 

 

また②「QRコード」タブを開くと、ログインユーザー個人の勤怠登録用のQRコードをダウンロードすることが可能です。ダウンロードしたQRコードを園児の登降園管理用の待受け端末に読み込ませることで出勤時間、退勤時間、休憩開始時間や休憩終了時間を登録することが可能です。

 

 

 

③管理権限をお持ちの先生にのみ、左メニューに「勤怠管理」というメニューが表示されています。
このメニューをクリックしますと上の画面が開きます。
管理権限をお持ちの先生(園長先生等)は、本画面から全てのスタッフの方の勤怠登録を管理したり、勤怠レポートを作成することが可能です。

検索条件の設定にて、登録したい、あるいはレポート出力したい対象者や対象期間を指定することができます。

 

 

その日に一番早く出勤された方の箇所には青の表示、一番最後に退勤された方の箇所には赤の表示がなされます。(監査等でご利用ください。)

 

 

<勤怠レポート出力>

 

「表示中の勤怠をCSV出力」というボタンから勤怠レポートを生成することができます。
「スタッフ個別の勤怠レポート」や「選択対象者全体の勤怠レポート」などをCSVダウンロードすることができます。