よくある質問

導入前や、導入後にお客様よりいただくご質問をまとめております。

導入前のご相談

Q01:資料の請求をしたいのですが。
Aお問合せフォームよりお申し付けください。24時間受付しております。 » お問合せはこちら
Q02:デモンストレーションをお願いしたいのですが、費用は発生しますか。
A費用はかかりません。お問い合わせフォームから、ご都合のよろしい日時をお書き添えのうえ、送信してください。ウェブ会議、訪問、いずれも対応しております。 » お問合せはこちら
Q03:利用料金について教えてください。
Aご利用施設の規模に応じたお見積りをしております。お問い合わせフォームから、定員数をお書き添えのうえ、送信してください。 » お問合せはこちら
Q04:小規模園ですが、利用できますか。
A個人の方や、保育ママさん、小規模認可保育園、企業主導型保育園など、様々な運営形態の方にご利用いただいております。
Q05:お試しで利用することはできますか。
Aはい、お試し利用可能です。デモアカウントを発行いたします。ぜひご相談ください。 » 無料お試しはこちら
Q06:園内のパソコン一台一台にインストールするのですか。
A情報はすべてインターネット上で管理される「クラウドシステム」となり、パソコンにインストールするお手間はございません。 » セキュリティーについてはこちら
保護者アプリをご利用にあたっては、専用アプリケーションのインストールが必要となります(無料)
Q07:動作環境について教えてください。
A職員の方にご利用いただく画面へは、最新の Windows、MacOS、iOS からのアクセスを推奨しております。
また対応ブラウザについては、最新の Internet Explore、Google Chrome、Safari を推奨しております。
保護者アプリへはスマートフォンからとなります。(Android OS5、iOS10以降に対応しております)

 

初期設定

Q11:運用開始にあたり、園で実施しなければならない設定などはありますか。
A基本情報(園児登録、スタッフ登録、指導計画類の書式登録、延長料金計算などの情報登録)は、弊社でいたします。登録が完了いたしましたら、すぐにご利用いただけます。また園児登録など、職員の方のご利用画面から追加登録することも可能です。
Q12:指導計画等、各種書類の書式カスタマイズはできますか。
Aできます。独自のカスタマイズ技術をご用意しておりますので、様々なご要望にお応えできます。お任せください。
Q13:延長料金などの設定は可能ですか。
A延長保育料金の設定情報をお知らせいただき、弊社専門の担当者が登録を実施いたします。
Q14:運用開始にあたっての職員研修はありますか。
Aございます。基本的にweb会議にて専門のスタッフが丁寧にご説明させていただきます。(web会議が難しい場合には、ご訪問して研修会を開催させていただきます)

 

運用フォロー

Q21:導入後のアフターフォローはどのようになっていますか
Aお問い合わせには随時対応させていただきます。(電話、メール、ウェブ会議、訪問)
Q22:導入後、設定変更(園児追加等)についてはどのようにしたらよいですか
A園児情報、スタッフ登録については、職員の方のご利用画面からも登録が可能です。ご不明な点等ございましたら、フォローさせていただきますので、お電話ください。なお指導計画類の書式変更、延長保育料金の設定等の変更については、弊社専門の担当者が対応させていただきます。お気軽にお申し付けください。

 

お問合せ連絡先:04-2965-8895 (月~金:9:30~18:00 祝祭日を除く)