園施設職員様

新機能リリースのご案内

・作成済みの書類を管理するフォルダ機能
書類一覧画面で「フォルダ管理」からフォルダを作成し、作成済みの書類を自在にフォルダ管理できるようにいたしました。

・エピソード参照引用機能
エピソード記録を記入する際に「記録参照」ボタンから該当書類に関連するクラスや園児の過去記録を自動的に抽出し、参照引用できるようにいたしました。

・記入対象の表示・非表示機能
エピソード上部に表示されるクラス名、園児名の表示or非表示を選択できるようにいたしました。

・タグアイコン機能
エピソードにタグ付けした「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」にアイコン表示できるようにいたしました。

・リロードボタン
再読み込みをすることで画面を最新化することができるボタンを設置いたしました。

・週を任意にセットできる書式のデザイン
2週案など、任意の対象期間を指定した書式作成ができる機能をご用意いたしました。
(ご要望に応じて園の書式にセッティングいたしますので、お声がけください)

・書式から書式へ、指定した書式枠内の情報が自動連動する書式のデザイン
例えば、年間指導計画のねらいが月案のねらいとリアルタイムに同期するといった機能をご用意いたしました。
(ご要望に応じて園の書式にセッティングいたしますので、お声がけください)

・午睡チェックに姿勢直しアイコン追加
「右向き寝直し」「左向き寝直し」アイコンを追加いたしました。

・午睡チェックのチェック間隔を追加
「15分」を追加いたしました。

・保護者アプリの連絡入力の変更-1
欠席等の連絡を行う際の「メッセージ」の選択肢にご用意しておりました「お迎えが遅れます」を「その他」に変更いたしました。

・保護者アプリの連絡入力の変更-2
病気欠席を選択した際の「理由」の選択肢に、「くしゃみ」「鼻水」を追加いたしました。