使う環境を準備する
機材や利用環境を準備する
専用端末、ブラウザの設定
お手持ちの Windows、Mac、iPad 端末をご用意ください。
様々なブラウザがありますが、ChildCareWeb では Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)
の利用を推奨しています。

Google Chrome(最新版)

Safari(最新版)
その他動作確認済みのブラウザ

Microsoft Edge(最新版)
Microsoft Edgeについては動作確認済みの環境であり、動作を保証するものではありません。
インターネット環境を確認
端末がインターネットにつながっていることをご確認ください。
ChildCareWebへログインする
ログインに必要な情報
初回のみ事務局より個々に配布されるアクセスコードとパスワードが必要になります。
ログイン後は、ご自身で任意のパスワードに変更することが可能です。
園管理者権限の方に限り、職員の登録、登録した職員のアクセスコード、パスワードの発行が可能になります。
ログイン手順
以下のリンクへお使いのブラウザよりアクセスします。
https://v2.childcareweb.jp/login
アクセスすると、以下の画面が表示されます。
事務局より配布されたアクセスコードとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンを押下することでログインできます。
- Child Care Web 勤怠管理(園管理者権限) マイマネジメント ★サイズ:午睡・ブレスチェックを行う 園児の記録・ポートフォリオを管理する 保護者と連絡帳のやりとりを行う 記述文章を検索する ★感染症一覧更新:病気と予防の記録を管理する 施設職員へのメッセージを管理する ★園児の身体発育記録を管理する ★書類に使うタグを管理する ★保育レシピを管理する ★共有キャビネットを管理する ★ログインログを確認する(園管理者権限) ★資料室を確認する ★ユーザーマニュアルを確認する ★園児を管理する ★クラスを管理する(園管理者権限) ★園休日を管理する(園管理者権限) ★園印影を管理する(園管理者権限) 園児の発達を確認する ダッシュボードを確認する 園児の登降園を管理する 画面基本構成 園児の健康診断記録を管理する 書類を管理する 施設職員を管理する(園管理者権限) 使う環境を準備する