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施設職員を管理する(園管理者権限)

施設職員を登録する

CCW左メニューより「スタッフ管理」を選択

初期登録時は法人管理者のみ登録されております。
新規登録ボタンを押下します。


施設職員情報を入力します。
① 並び順: CCW内で表示される職員の並び順に反映されます
② 権 限: 法人管理者(使える機能は園管理者権限と同じ)/園管理者(園の管理機能が使えます)
      一般保育士(通常業務に使う機能が使えます)
③ ログイン:可(パスワードを発行することでログインすることが可能です)
      不可(退職された職員をログイン不可にすることでログインできなくすることができます)

④ 印影:職員がCCW内で書類等に押印する際の印鑑を登録します 。
 電子印影を作成できるアプリケーション、ソフトを使って印鑑画像をまずは作成してください。
 インターネットやアプリストアなどで「Web認印」「電子印鑑」等で検索するといくつか
 該当するものを見つけることができます。
 PNG、jpg形式のファイルであればChildCareWebに印鑑画像として登録が可能です。
⑤ 旧CCW自動ログイン用パスワード:移行前のCCWをお使いの方は、移行前のCCWで
 お使いいただいていた、アカウントのパスワードを登録しておくことで、旧CCWへ左メニュー
 からログインすることが可能です。
⑥ 担当クラス:登録する職員が担当するクラスを「追加」ボタンを押下することで追加できます。

 担当クラス「追加」ボタンを押下することで設定用の行が追加されます。
 担当するクラスと日付を選択してください。複数追加することも可能です。
 必要な項目を入力した後「登録」ボタンを押下することで職員の登録は完了です。

ログイン用パスワードを発行する

  

職員が登録されると、スタッフ管理一覧画面に戻り、登録した職員が表示されます。
登録した職員行のチェックボックスを選択し、「パスワード発行」ボタンを押下します。

発行されたパスワードが表示されます。表示されているアクセスコードとセットでログイン画面にて
入力することで、ログインすることが可能になります。
※パスワードを発行するたびに変わるので、発行する際はご注意ください。
 

登録した職員の情報を更新する

 

職員行を押下すると職員の情報が表示されます。

表示された画面右上の編集ボタンを押下することで登録画面と同様の画面が
表示されます。
登録時同様、更新したい内容を入力し、画面下部の「更新」ボタンを押下することで
更新完了です。

ログイン情報や所属クラスを一括で設定する


更新したい職員を複数選択し、「一括設定」ボタンを押下します。

一括設定画面では職員のログイン可・不可、担当クラスの一括設定を行うことができます。
変更対象の職員は画面下部に一覧で表示されます。
登録画面同様、選択した後「一括設定」ボタンを押下することで、選択した職員の情報を
更新することができます。